青森県八戸市の外壁・塗装工事ならおまかせください

久しぶりのブログ更新です。
春から仕事が多忙で更新できずにいました。

9月15,16日に盛和塾世界大会に参加してきました。
4,500名超の参加人数でした。
ここで盛和塾の御紹介。
京セラ株式会社の社長であった稲盛和夫から、人としての生き方「人生哲学」と経営者としての心の持ち方「経営哲学」を学ぼうと1983年に立ち上がった自主勉強会に端を発しています。
青森においては、1999年に開塾し、私は稲盛和夫様の著書を読んで稲盛経営12カ条を事務所に貼ってました。2年前の会合から帰るバスの中で居合わせた隣の方に、世間話から12カ条を貼って事務所で見ていると話したら、異常に食いついてくる。私はなんだ、この方は?と疑問に思いながら会話していくと、青森の事務局を勤めてる方でした。直ぐに体験例会にに参加し、入塾となりました。入塾して2年。例会にはマメに参加してる私ですが、稲盛哲学に惚れ今回の世界大会(横浜)に参加(2015.9.15〜16)して参りました。

経営発表は計8名の方が発表され、その中に台湾の方も発表されてました。
発表は、経営一重では無く人生感、社員を思う気持ち、お客様と多枝にわたります。台湾から参加された方の発表に、私は字幕を見ながら感銘を受けました。家庭環境に恵まれない高校卒業予定者を採用し、地域に貢献してる方でした。

私も自己啓発して、お客様、社員に接し、誰からも喜ばれるように頑張り、燃える闘魂・情熱で社会に貢献できればと思います。心の中にブレない熱い思いを抱き、邁進したいです。

当社の社訓は、
『最新の技術を 細心の施工で 感動を塗る』

八戸と住宅塗装が大好きです!!